2021初くじら🐋

おひさしぶりです〜りかです🌻

今日は、今年はじめてのホエールウォッチング出港してきました〜👏毎年12月末から始まりますが、今年はコロナの影響でお客様も少なく出港回数がかなり減っています😣

座間味村にはホエールウォッチング協会がありますが、こちらも緊急事態宣言中は休業しています…今日は展望台から探すところから探索員にお願いをして一緒に行いました🐋

展望台からこんな感じでと遠ーくまで見える双眼鏡を使ってクジラを探します🔭寄り目になるくらい目を凝らして探しました👀そして目星をつけたところで山から降りて船でそのポイントに向かいます⛴この探索員と船長の共同作業で座間味村のホエールウォッチングはスムーズにウォッチングできるのです☝️探索員様様ですね👑

展望台からの景色はこちら💁🏽‍♀️

今日は晴れてて空気も澄んでたので絶景でした〜🤩

早速、クジラに会いに海に出ましたが…1頭ののんびりなクジラだったので水中の滞在時間が長く水面に浮いてくるのが20〜25分に1回🥺その貴重なブローを逃すべくとキョロキョロしながらみんなで必死に探しました🐋

3回目のそろそろ出てくるよ〜!のときに、船についてる魚探に大きな影が見えて、魚の群れかな?なんて言ってたら船の右側からプハー!!!と大きな音を立てて上がってきてくれました🥺これにはみんな興奮👏

呼吸の音もしっかり聞こえて、鼻や背びれ、テールもバッチリ見えて満足のウォッチングになりました💙これから2月にかけてピークを迎えるので、今年もたくさんのくじらに会えるのを楽しみにしてます〜🐋💓

また更新します〜👋

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA