生まれたて?

おはようございます〜リカです🌻

今日も快晴☀︎デリデリの太陽です🌞

昨日はこの最高の天気のなかホエールウォッチングにいってきました‼️

昨日は北強風のため朝一鯨が見つからず待機から始まりました…10時頃に渡嘉敷島と外地島の間の海峡に親子がいるとの情報があったので出航〜⛴

ポイントに着くも風が強いのと海面が悪すぎて鯨見つけられず迷子状態に…すこしすると渡嘉敷島の阿波連ビーチの方でお母さん鯨がブリーチ🐋💦

やっと見つけられました👀💙

そのあともあっちいったりこっちいったり、前にいたと思ったら後ろでブローしたり…宝探しのようにキョロキョロして探してました🔎

昨日も太陽が出てたので、水面で泳いでる2頭の白い影が船の上からも見えましたよ〜🤩

胸ビレが白いのかな?

よーく見ると子クジラが本当に小さい‼️

ブローも見えたり見えなかったり、お母さんもテールを上げて潜らなかったりで、まだ生まれたてのデリケートな子鯨を守るための行動だったのかもしれないですね❤️

母愛をかんじます☺️🤝

昨日も長い時間ウォッチングをさせてくれてありがとうございました🙏

自然界にはいつも感謝です✨

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA