水中は産卵の時期🐣

こんばんは〜りかです🌻

わたしのだいすきな稚魚の季節がやってきました〜🐟❤️

小さな魚の群れがそこら中を泳いでいて、賑やかな水中はまるで遊園地のよう🎡🎢🎪

そして、産卵は魚だけじゃないんです🐠

座間味では‶サンゴの産卵″もダイバーさんたちには大人気👏

ナイトダイビングでしか見れないのでわたしは見ることができませんが、、、いつかは絶対自分の目で見て見たいものです🔍

私たちカヤックやSUPで昼間に見えるのは、潮で流れてきた卵たち🥚

こんな風に、ピンク色した泡のようなものが岩場付近や潮の流れないところに溜まってありました🌈

よーーーく見ると1mmもない卵の集合体でしたよ〜

初めて見る光景にゲストの方もびっくり😲‼️

この卵たちも順調に育って、サンゴもりもりの楽園になるといいですね🐟❤️❤️

最後に昨日のツアーの写真をアップします〜📸

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA