台風来たよ〜。。

座間味はただいま台風真っ只中です💨

ご予定変更になったゲストの皆様誠に申し訳ありません。

なので珍しく陸にいるので今日はちょこっとツアーのお話し。

drifterでは日頃から新規のポイントを探して行こう!みたいな感じでやっています。日々精進して〜みたいなありふれた言葉になってしまいますが、ホントにホントに毎日海にいます。

ちなみにさっきも波乗り行きましたが風強すぎてダメでした🙅‍♂️一応入水はしましたけど😋

ゲストがいないのに海にいる率は座間味トップクラスだと思います。

波があれば波乗り、風強い日に敢えてSUP漕いだり、天気よければ、5キロから10キロくらい平気で漕ぎに行きます。

座間味には10年を超えるベテランガイドが山ほどいらっしゃって、その方たちと一緒に座間味の自然を案内する以上はこのくらいしないとな〜とか思っています。

ここ数年、慶良間に足を運んで下さる方が増えたように思います。本当にありがたいことです。そんな中、僕たちは慶良間の自然と文化を守りつつ、案内して行かないと行けないと思っています。

座間味の自然を存分に味わって頂くにはどうしたら良いか、やっぱりそれに尽きますよね。だったらまず自分達が知らないとです。

ハッキリ言って座間味は島中が綺麗です。その中でもピンポイントで魚が多いとか、崖の形が綺麗とか、洞窟があるとか、砂地が綺麗とか、展望台があるとか、まぁホントに色々あります。てか、まだまだ僕たちの知らないポイントも沢山あるはずです。
毎日勉強です。だから、出来るだけ長い時間海にいます。

NO GUEST GO PADDLE です。

なんかゴロが悪いですが🙃

そんなガイド達でやっていますのでツアーに参加の際は是非是非色々聞いて来て下さい😁知らないこともまだ多いですが、日々精進中です‼️
さぁ明日は風も落ち着いて波乗りですね〜🏄

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA