くじら化粧直し💄

こんばんは〜りかです🌻

今日は、座間味港内にあるクジラモニュメントの化粧直しがあったのでガイドチームみんなで参加してきました🎨これは、クジラシーズン初めにモニュメントのペンキを塗り替えるという儀式✨

干潮の時間に合わせて船で移動し、くじらに乗ってペンキを塗ります🐋ここに乗れるのは年に1度だけ!笑

すごく狭いところでの作業で、落ちたら海で、ドキドキしてましたが、それなりに綺麗に仕上がりました🔥

どんな模様にするかはその年によって違うので、テールの裏側や目に注目してみてくださいね🤣今年のテール裏側には、大迫力のあのくじらがモデルになって描かれています☝️

近くで見るとモニュメントでもかっこいいです🥰

いよいよくじらシーズンインです🐋3月までに本物を見に遊びにきてください〜✌️お待ちしてます!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA