伝統潜り

こんばんは〜りかです🌻

今日はやっちさんの伝統潜りに一緒に連れて行って貰いました🐟ポイント開拓も兼ねて普段はなかなか行かない外海にある無人島の近くへ…🚤

晴れていて気温も高かったので、ウェットスーツで快適にシュノーケルできました🤿✨

やっちさんは開始5分で早速大きなブダイをキャッチ!入水してすぐ外海の迫力に圧倒されてたわたしたちは、その瞬間を見過ごし…笑

水中には、内海にいないような大きな魚がたくさんいてドキドキワクワクしながらやっちさんのあとを追っかけて泳ぎました〜☺️伝統潜りを近くで見ることができて、なかなかできない経験をさせてくれる環境に改めて感謝の気持ちが溢れました🤝

内海と違ったことは、大きな魚だけでなくて小さな魚も少し近づいただけで全力で逃げていくこと🔥これぞ自然!でした🐟近寄って写真撮ったりじっくり観察したりはできませんでしたが、バッチリ貫禄あるカメとサメには会えました〜🦈

最近は出来ることが限られて窮屈になってますが、”時間があるからできること”を大切に、スキルや知識、経験を今のうちにたくさん積んで行こうと思います🔥

それではまた〜👋

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA