別れの季節…𖠳

こんにちは〜リカです🌻

昨日、離任された学校の先生方が離島する日でした😢

港にはお世話になった先生を見送る島民であふれていました❤️

船でのお別れは島ならでは…またこれが切なくなるんです😭😭😭

まだ私は見送られたことがありませんが、こんなのを見てしまうと思い出がいっぱいに詰まった島からはでることができません🤭

子供達と先生をつなぐテープは、‶離れても繋がってるよ″がじわじわと見えてきて悲しくなりました😢

先生方だけではなく、この時期になるとお世話になった方々が島を離れる別れの季節…🤝

離島される方は新たな道へと、そして島に残る私たちもまた新たな一歩へとステップを踏む時期ですね✨

節目ごとに気持ちを正すのは大切だな〜っと改めて感じたお見送りでした🛳

先生方、座間味を出ても頑張ってください‼️

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA