カンカン照りの太陽

こんにちは〜リカです🌻

今日は久々のホエールウォッチングでした🐋(私が久々なだけで他のスタッフは出てました🤭)天気も良く、海面も波なしのべた凪🐟

今日のクジラは、18kmほど離れる渡名喜島の方にしかいない…という情報だったのでコンディションもいいし行こう!となって向かってましたが、北側はやっぱり大きなうねりがありお客さんもしんどそうだったので島沿いに移動⛴

途中で現れた2頭を先船に混じってウォッチングさせてもらいました🔎

大きな巨体の2頭は大人でした〜😊

背びれが見えてテールあげながら潜るな〜と思ったらまさかの1回だけテイルスラップ💦

太陽が照す海のキラキラとのコラボがいい感じでした🤩

この2頭は昨日のメイティングで勝った、まだホヤホヤのカップルだそう😊❤️(クジラマスターの友達情報…👂)

船の近くでブローがみれたので、潮を吹くときの音やカラダの大きさを間近で感じることができました👏✨

仲良く寄り添いながら泳いでましたよ〜💙

最後まで水面を切るようにして海の中に消えていく…かっこいいですね😉

クジラシーズンも後半戦です❣️くじらには写真じゃ伝わらない感動があるんです〜🤣一回観たらハマるはずですよ💦

クジラたちはこの繁殖海域で過ごしたあと、ロシアやアラスカの北の海に向けて何千キロという距離を泳いで行きます…𖠘𖠘

3月いっぱいは観れると思いますよ〜✨まだの方は是非おまちしています👏

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA