豪快ブリーチ!!!

こんにちは〜リカです🌻

今日も大ジャンプみれましたよ〜🐋❤️

なんだか今年は鯨運があるようです🤭

去年まで、私がガイドで出航する日は派手なアクションはせず、いつも穏やか〜な鯨のウォッチングでした✨

でも今年は3回中3回とも色々なアクションを見せてくれるくじらたち🌈

ガイドなのに…私も大興奮です🤗

今日は南側でのウォッチング🔍

この地図を見ると少し遠くにいるかな〜と思いきや、港を出てすぐに親子のブローが💦

ほかにもあちこちで飛びまくりでした🐋

遠くにいても存在感や迫力は本当にすごくて感動します✨

冬の座間味の魅力といったらこれですね❄️

ウォッチングするときは、鯨にとって安全にそしてストレスを与えないように、座間味村ホエールウォッチング協会の自主ルールーに従って観察をします🔍

今年は気温も水温も比較的暖かく過ごしやすい気候です🐢

春休みの旅行計画にぜひ座間味島を入れてみてくださいね〜🐟

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA