冬のおまつり❀

こんにちは〜リカです🌻

今日は総合センターで、産業・福祉まつりが開催されました〜👒

このお祭りは、座間味村の生産・産業に関わっている方々の農水産物・加工品の展示や即売会が行われます🐟🥦

島キャベツの展示と即売会🌿どれもツヤがすごい✨笑

葉っぱ系の展示と即売会🍃

立派で美味しそうな葉物がたくさん🤩

作品の展示も🎨

今年はイノシシの被害が多くて、野菜が少ないとか…

島の生活や福祉に関する情報など、『今の座間味』の状況がわかりやすく書いたパネルもありました🗒

座間味村内の3学校から選ばれた子供達の作品も展示✍️

漁協ブースでは、セイイカのカレーを販売していました🍛

座間味といえは…海❗️となりがちですが、そればかりではなくこんな素敵な農水産物や加工品、あることを改めて学びました😌

冬の時期ならではの『座間味をもっと知る』すごくいい機会でした🤲

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA