一人一鯨会

こんばんは〜リカです🌻

ホエールウォッチング協会主催の一人一鯨会に参加してきました〜🐋💦

この会では、スライドショーを見たり座間味での鯨のお話や、戦後にあった捕鯨のお話、座間味であったここでしか聞けない鯨の裏話や豆知識などを協会のスタッフさん中心に、プロのウォッチング船長さんやベテランガイドさんからのお話を聞きます👂

それと、座間味によく来るまだ名前が付いてない鯨の命名争奪戦も行われ新しく鯨に名前がつきます🌈

この会には誰でも参加可能で、半分以上は島外から来た鯨好きのお客様なんです❤️

毎年1シーズンで2回ほど開催されるんですが、いつもはなかなか接点のない船長さんからの生の経験談などが聞けてとってもいい機会なので私はいつも参加させていただいています🤩🤲

今回も知らなかったお話をたくさん聞くことができてもっと鯨に関心を持ちました✨

自然界の生き物たちや自分より大きなものには特に興味がある単純な私ですが…笑 もっと勉強をして座間味に遊びに来てくれた方々に紹介できるようにマスターしていきたいです👍🏼

今は先日の大暴れ親子+エスコートを見て良いカメラが欲しくなってます🤭🤭🤭

島の飲食店ではこんな鯨のお酒が飲めるお店もありますよ〜🍶

このボトルは記念にもなるので、是非リトルキッチンへ行ってみてくださいね🐋🧡

それではまた〜👋

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA