クジラフィーバー

こんばんは〜リカです🌻

今日は大当たりのホエールウォッチング🎯

親子+エスコートの3頭をウォッチングさせてもらいました🐋出会ったときから深く潜ることなくゆっくりずーっと南下してブロー間隔は長くても10分ほど💙

すると突然、子鯨がスモールブリーチ‼️ここからブリーチパラダイスがはじまります🤩

ヘッドスラップとブリーチを30回くらい繰り返しながらまだまだ南下👉

15分くらいしてお母さんが潜ったな〜と思ったら…

ついに…お母さん大ジャンプ💦続いてエスコートのオス鯨も連続ジャンプ‼️

3頭の3連続ジャンプが見れましたよ〜🤩

この瞬間は動画でどうぞ💁‍♀️

https://drifter.okinawa.jp/blog/wp-content/uploads/2019/02/img_8456.trim_.mov

この後も飛びまくりで、外地島をぐるっと回り北方面へ💭風が強く海峡も悪かったですが鯨から目が離せません👀❤️

そして最後にエスコート+子鯨のダブルブリーチを見て帰港しました🛥

まばたきする時間がないくらい大忙し、大暴れのクジラたちでした🐋

長い時間ウォッチングさせてくれて、私たちに感動をくれたクジラたちには感謝しないといけないですね🙏

2件のコメント

  1. 一緒に当日乗っけて貰った松尾です。
    本当にすごかったですね!
    始めていって、あんなの見れたのは本当に感激てす。
    また、お邪魔したいと思います。

    1. 松尾様
      コメントいただきありがとうございます📝
      ダブルブリーチはなかなか見れるものではないので、本当にラッキーでしたね😆
      冬も夏も魅力たっぷりの座間味にまた遊びに来てください🛩
      お待ちしています✨

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA