WW初出航𖠳

こんばんは〜リカです🌻

今日は今シーズン初の海咲でのホエールウォッチングでした🐋

風が強く波も高めでしたが、大人の鯨を2頭見つけウォッチングさせてもらいました👀

ブロー間隔は3〜15分で、すぐに上がって来たと思ったら結構遠かったり、長いな〜と思ったら船の後ろでブローしたり1頭になったり、また2頭になったりと自由に動き回る鯨たちでした♥︎

鯨たちはテールをあげたら深く潜るサインなので、またここから少し待つな〜って油断してたら…

いきなり船の真横で大ジャンプ‼️‼️

私は完全に気が抜けてたのでカメラを構えていませんでしたが、奇跡的に一緒に乗船してた外人カメラマンが急いで撮った写真がこちら💁‍♀️

アップすぎて全身写ってませんが、15mの巨体がカラダを全部出して飛んだ瞬間です🤩

すごすぎる‼️

これにはみんな大興奮でした💙

この後はまたブローをしてゆっくり泳いでいきました〜😊

自然界の力強さにはいつもパワーをもらいます💪🏽

今日も感動をありがとうございました🎶

次回のウォッチングもどんな鯨に会えるのか楽しみです🌈

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA