ビーチクリーン

こんにちは〜リカです🌻

今日はダイビング協会主催のビーチクリーンに参加して来ました🧤

ニタ浜といって、モジャモジャの森?崖?の中を降りて行くとある西側のビーチです⛱

下まで降りてみるとそこは…なんと…ゴミの山😵

入口はこんな状態…..💥

海から流れてくる漂流物で足の踏み場がありませんでした💦

参加者みんなで手分けをしてビーチクリーン開始です✨

女性陣は小さいゴミをせっせと拾い、男性陣は大きな漂流物を運んだり力仕事で分担してます💪🏽

参加者が多いのと、連携がバッチリ取れてるとすぐに綺麗になりますね😉

私たち人間が拾わないとなくならないプラスティックたち…

できることから自然を守っていこうという気持ちはみんな同じなんだな〜と改めて実感しました💙

集めた漂流物たちは、来月また船に乗せて(これまた大変!)ゴミステーションに運びます🤝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA